K

母(小説)

帰ったら楽しみがある。 昨日買ったプレミアムのお菓子があるからだ。 食べるのを我慢して今日にとっておいたのだ。 でも、家に帰ってきてお菓子を探しても見つからない。 そして母に聞いた。 すると、母は妹が食べたいと言っていたからあげたと私に話した。…

こんにちはって何時から使う?

私たちは普段「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」というあいさつを何度も口にすると思いますが、そのあいさつの使い分けに一度は困った経験をしたことはないでしょうか? 例えば、10時30分に先生が近づいてきたとき… 私(内心) おはようございます…

記憶力につながる食べもの?

はじめに 前の記事ではジャンクフードがよくないと説明させていただきました。 では、逆にどんな食事がいいの?って思いますよね。 ここで、今回は記憶力につながる食べものについて3つ調べてきました! 1.チョコレート これは聞いたことがある方も多いの…

自粛中やる気でなくない?

新型コロナウイルス感染症の拡大の影響によって休校を継続する学校が多い中、皆さんはどのようにしてお家で過ごしていますか? 朝はお昼頃に起きて、特にやることもなく日中だらだらSNSを見て過ごし、気づいたら夜になって何かしないといけないと焦りだし、…

自己紹介

ブログ紹介 このブログでは、実際に高校生が持つ社会に対しての疑問や困っていることを 自分(高校生)の考えを含め、いろいろな解決策を調べて解決していきたいと思います。 突然ですが、 高校生は成人年齢引き下げで高校生が"大人"に変わる社会についてい…